SSブログ

即位礼正殿の義 [日記、雑感]

10月22日(火)[晴れ] 28°c/18°c



前日に市のスピーカーが「明日は国民の祝日で仕事や学校が休み」だと。今年限定です。

ダンゴⅢ+妹』には通常の予定外での休みで母親共に懇願されて、海へ魚釣りに行きました。
10月も20日を過ぎるのに気温はうなぎ上り、日差しも強かった。
ズボンが水に濡れた言っては服を脱いで水浴びでした。
兄チャンに「パンツだけは着けておけ!」とたしなめられていました。
秋風も吹いていましたが、まだ海水は冷たくなく気持ち良さそうでした。

国民の幸せと世界の平和を願う令和を象徴すると宣言する新天皇です。
平和な日本に感謝!

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ビビアン

まだまだ暑いですね(^^;
こちらは半分の気温しかなく冷たい雨の1日でした!
なんか信じられないですね。
世の中はお休みだったのですね。
私は仕事でした。
by ビビアン (2019-10-23 05:42) 

taka

まだ海に入れるんですか!?
元気な子供たちだからでしょうか

式典で急に雨が止むなんて、神がかってましたね
by taka (2019-10-23 12:09) 

megumimaru

こんばんわ。
南の端は今年はなかなか気温が下がりません。
そろそろと下がっていく気配です。
by megumimaru (2019-10-23 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。