SSブログ

春の入り口 [日記、雑感]

1月21日(木)[曇り][晴れ] 18℃/7℃



今朝は寒さが消えた。
気温は4月上旬並みですか。春の陽気です。ワ~イ!(^^♪
寒中に一転し春の先取り。明日は22℃の予報!上げますね。
良き加減の幅を忘れたお天気様。今回は春気分の大判振る舞い。
野の寒緋桜が慌てて起き出し、ソメイヨシノまで揺さぶっている。
庭の山茶花は終わりの頃、蠟梅が咲き匂う。藪椿の蕾は大きく膨らみ咲かんばかり。
楓や紫陽花は葉を落とし終わり小さな冬芽を膨らましています。
伸び始めた草取りに土をいじっていると素早く動き回る黒光りするミミズ!?メクラヘビか。ごめんね。
土~日は雨。低気圧が通過していきます。気温は高い。
平年より高い気温を予想する「高温に関する早期天気情報」の絵巻が翻る。
(^^♪~春~よ~!



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ビビアン

おはようございます。
やっと寒気が抜けそうです。
それでも最高気温6℃予想(^^;
早く暖かくなってほしいです。

ベガも来週から宮崎でキャンプです。
気温が全然違いますね。


by ビビアン (2021-01-21 05:15) 

taka

随分花が咲いているんですね
やっぱり鹿児島は少し暖かいんですね
これからは毎週末に雨が降るんでしょうか
一週間ごとに降る時期がありましたよね
by taka (2021-01-21 06:16) 

北天使

これから先 寒の戻りはあるのでしょうか^^?
今日の東京は10℃止まり^^;
風が無かったのが救いでしたね^^。
by 北天使 (2021-01-21 20:11) 

megumimaru

おはようございます。
三寒四温がちょっとブレています。
月末から月初めにはちょっとまた冷え込んだりして・・・。
季節の変わり目です。体調管理には十分にご留意ください。
by megumimaru (2021-01-22 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。