SSブログ

秋の全国火災運動 [日記、雑感]

11月9日(月)[晴れ] 24℃/12℃



昨夜はみなさん、皆既月食天体ショーを楽しまれたようですね。
明け方にはショーを終えた丸い大きな月が煌煌と照っていました。
車で出かけたら今日も日差しが強く暑かった。
南の端は立冬を過ぎても夏日への挑戦の日がまだ続いています。
消防署の前を通りかかったら人集り、サイレンは鳴る。
今日から秋の全国火災予防運動が15日までと。
乾燥注意報も出てます。「火の用心!」
火の元には十分に注意しましょう。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

昨日は月も燃えましたね
火の元には気をつけましょう
by taka (2022-11-09 20:41) 

ビビアン

昨日の明け方の月は本当に明るかったですね。
壁がオレンジ色になったくらいでした!

まだ夏日がありそうですね(^^;

by ビビアン (2022-11-10 05:05) 

北天使

今朝出勤時の月も明るかったですね^^。
たった一晩で騒がれ方が違います^^;

暖かいので紅葉が進みません^^;
by 北天使 (2022-11-10 19:07) 

megumimaru

こんばんわ。
何事もなかったかのように丸い月が輝いています。
来週は寒くなりそうです。
紅葉も進むかな・・・。

by megumimaru (2022-11-10 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。