SSブログ

ゴールデンウィーク終了 [日記、雑感]

5月6日(月)[雨] 23℃/21℃



朝から雨、激しい雨で降り続ていました。
多い所は24時間雨量で184ミリ、出かけた鹿児島市でも97ミリの雨。
JRに運転見合わせの所もあった。
雨を降らせていた前線は九州から離れ、東へ流れます。
東日本~北日本の広い範囲であめ、東海では激しい雨のようです。

取り敢えずゴールデンウィークが終わります。
みなさんはゴールデンウィークなる連休を楽しんだことと思います。
心新たに人生のステップアップへの階段を上ってね。事故なく無事で何よりでした。
人混みが苦手でなるべく出かけなかった。南の端は天気も「恵みの雨」で畑日和が多かった。
南の端はこの先1週間は好天気が続きます。
天候はさわやかな初夏はジグザク走法かな。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

来週も雨ですね
梅雨は早いかもしれませんね
by taka (2024-05-06 20:12) 

ビビアン

結構な雨量でしたね。
ベガが鹿児島での試合だったようで後で映像を見ましたが凄い雨でしたね。

by ビビアン (2024-05-07 05:17) 

北天使

関東はあと2日ほどはぐずついた天気に^^;
連休明け,時にお土産などはなくどう過ごしていたんでしょうね^^;

連休明け,お仕事探しに苦労しそうです^^;
by 北天使 (2024-05-07 19:27) 

megumimaru

こんばんわ。
梅雨入りは沖縄が5/10、奄美が5/12、九州南部が5/30~平年です。
まあ、平年並みで行くのかな。
はい、ベガに鹿児島は勝てませんでした。
東京の雨も明日には明けますかな・・・。
by megumimaru (2024-05-07 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。