SSブログ

風薫る五月 [日記、雑感]

5月8日(木)[晴れ] 24℃/13℃



明るい日差しに朝が明けた。ヒンヤリは熱いお茶の美味さよ。
日中も気温はひんやりして気持ち良かった。
吹く風に肌着1枚ではひんやり、上着を着ていては暑いくらい。
伸び始めた山茶花や金木犀の新緑の徒長枝を揺らす風。
「はい、はい、剪定いたしますよ。」
放っておくとこの枝は伸びるんですよね~軽く剪定を。
緑匂う風に草木が伸びています。

今日は全国的に最高気温は4月並みの気温だったようですね。
明日(10日)も高気圧に覆われて全国的にも晴れる。
気温は今日よりの上がる。
東北は朝はコートが必要でも昼には半袖で良い所もありそうだ。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

今週静岡の新茶が届き堪能してます
by taka (2024-05-09 21:10) 

ビビアン

やっと五月晴れでしょうか?
丁度良い気温ですね♪
家のグミの木もちょっと目を離したらボウボウです(^^;

by ビビアン (2024-05-10 05:34) 

北天使

金木犀は伸びておりますね^^。

それよりもレッドロビン(ベニカナメモチ)の生け垣が凄いことになっています^^;
枝は伸び放題^^;
下には落ち葉が山積状態^^;

あちらこちらで剪定をしておりますね^^。
by 北天使 (2024-05-10 19:27) 

megumimaru

こんばんわ。
新茶のシーズンですね。香りがのど越しを刺激します。
びっくりグミも大きく赤くなりましたか。
赤い垣根も伸びるんですね。草木の伸びる時期です。
放っておくと伸び放題になるんですよね(>_<)
by megumimaru (2024-05-10 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。