SSブログ

ひんやりの小春 [日記、雑感]

11月16日(水)[晴れ] 19.5℃/9.5℃



放射冷却で冷え込んだ朝。さすが10℃を下回ると冷たさを体に感じます。
朝、起きるのに躊躇する。
日中も20℃に届かず、影に居るとヒンヤリ、日差しのやさしい小春日和。
バイクの夏用グローブは指先が冷たい。冬用に取り換えた。
南の端もすっかり秋の気分。(暦の上では冬なんですがね、やっと秋の候)
朝の冷え込みは明日(17日)までは続く、日中は平年並み、その後週末にかけて寒さは緩むようです。
夜明けもすっかり遅くなりました。朝の6時半はまだ薄暗い。
コロナの感染者も昨日・今日と10万人を超えた。
「インフルエンザと一緒じゃないか」と言われても、抵抗がありますね。
12月から1月にかけて第7波超え(26万人)もあり得るというからには十分に警戒しましょう。
高齢者、基礎疾患持ちで罹りたくもない。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

昨晩の冷え込みに続き今朝の冷えたこと
夕方はセーターを出し、夜はついに暖房を入れました
by taka (2022-11-16 20:49) 

北天使

朝は手袋が欲しいかな^^;
ザックの中には入れてあります^^。
それでも通勤時にはマスク無しで歩いております^^。
by 北天使 (2022-11-16 20:55) 

ビビアン

今までが暖かかったんですよね。
最近寒いと思いましたが平年並みとか(^^;

by ビビアン (2022-11-17 05:06) 

megumimaru

こんばんわ。
まだ寒さの体が対応しません。
気を抜けば風邪など引いてしまいます。
季節は秋から冬。この前まで夏日だったことを思えば進む季節のようです。
体調管理には十分にご留意下さい。
by megumimaru (2022-11-17 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。