SSブログ

シトシトと降る雨 [日記、雑感]

11月19日(土)[雨] 18℃/16℃



南の端は昨日から降る雨。濡れる雨。
降ったり止んだりしながらシトシトと、降っている?」「降ってるね。」
風も強く白波もあった。離島航路の欠航もあったようです。
この低気圧が東寄りに進み、明日(20日)は近畿から関東にかけて広く雨。
関東は気温も下がり12月上旬の寒さだって。
南の端は明日は日差しも出て晴れかな・・・・。
その後、水曜日(23日)は低気圧が発達するため各地で雨や風が強まり、荒れた天気。
よし!明日は出かけるか。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

宮崎のゴルフは土砂降りでしたね
こちらはちらりと降ったくらいでした
少し南を前線が進むようですね
by taka (2022-11-19 20:43) 

ビビアン

こちらは1ヶ月近くまとまった雨が降らず乾燥しています。
だからコロナ感染者も北の方が多いんでしょうか?
by ビビアン (2022-11-20 05:28) 

北天使

昨日は晴天で汗ばむような気温でした^^;

徹夜明け、外に出るとひんやりどころか寒いんです^^;
15時過ぎに雨が音を立てて降ってきました^^;
気温は上がらずです^^;
by 北天使 (2022-11-20 17:27) 

megumimaru

こんばんわ。
天気に翻弄される今日この頃です。
極端に走る天気で、目まぐるしく変わる。
読めない天気です。

by megumimaru (2022-11-20 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。