SSブログ

雨のちまた黄砂へ [日記、雑感]

4月14日(金)[曇り][雨] 20℃/13℃



昼前には降り出した雨。
丁度良いくらいの雨で降っているんですが、明日の朝までは降る雨。
未明から朝には強く降る、150ミリの雨とか・・・。
低気圧を伴った前線が九州南部を通過の予報。
この前線を伴った低気圧が明日(15日)に本州付近を通過する見込み。
九州から関東で広く雨。中国・四国から関東甲信は夜にかけて雨。
太平洋側を中心にカミナリを伴った非常に激しい雨や激しい雨。
関東では気温も大幅ダウン。
16日(日)天気は急変、変わりやすい天気。
九州を中心にまた吹いてくる「黄砂」
体調管理に十分にご注意下さい。

今日(14日)、桜前線が津軽海峡を渡って函館で開花
⇒平年より14日早い、去年より7日早い、史上最早。
3月の記録的な高温の影響で北海道も桜の季節へ入りました。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

taka

今日は降り続いてます
しっとり湿り気が心地いいです
by taka (2023-04-14 21:54) 

ビビアン

こちらの方が暑かったですね(^^;
雨はこれからですが汚れた空気を洗い流して欲しいです。

by ビビアン (2023-04-15 05:23) 

北天使

今朝4時半ころから降り出しました^^。
それもシトシトと梅雨のような降り方^^;
車の花粉は微妙に残っております^^;
叩きつけるように降ってくれればいいんだけれど^^;
by 北天使 (2023-04-15 17:34) 

megumimaru

こんばんわ。
降った雨です。なんとか「恵みの雨」の範囲で収まった南の端。。
洗い流した黄砂でしょうか。またやって来るのか・・・・。
by megumimaru (2023-04-15 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。