SSブログ

次から次へ [日記、雑感]

9月4日(月)[晴れ] 35.3℃/23.8℃



清々しい朝も強い日差しと共に気温は上がった。
九州南に端は9月としての猛暑日は20年ぶり、35℃以上の気温は皮膚を刺す。
今日(4日)は中国地方から九州にかけて猛暑・危険な暑さ~広島で37.4℃だったんですね。高知で37.3℃(今年最初の猛暑日)
台風11号は台湾に大きな被害を出して台湾海峡へ抜けた。
熱低に変化した12号は関東地方に大雨をもたらした。
新たに熱低も発生し、明日(5日)の朝までに台風に変わる見込み。
→大東島地方に接近→7日(木)には東海や関東に近づく可能性も。
今日は気温もそれ程に上がらなかった関東地方、明日はまた猛暑のようですよ。
次から次に発生する台風に、朝は涼しさを感じるにですが日中は危険な暑さまで上り詰める残暑です。
熱中症の危険からも解放されません。コロナにインフルエンザも増えているらしい。
体調管理には十分にご留意ください。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ビビアン

気温が下がって涼しい数字なんですが湿度が高く蒸し暑いです。
乾いた秋の空気にはまだまだですね。

by ビビアン (2023-09-05 05:12) 

taka

広島は高温だったんですね
建物の中にに一日いたので分かりませんでした
確かに昼休みに隣の建物に行くとき雲一つ無いきれいな青空でした
by taka (2023-09-05 05:42) 

北天使

今日にも台風13号が発生しそうですね^^;
13号は北上して日本沿岸を進む予報^^;
台風も右に左に忙しい^^;

夏休み明けから学級閉鎖のクラスが多いみたいです^^;
やはりマスクが重要なのかも^^;
by 北天使 (2023-09-05 09:39) 

megumimaru

こんばんわ。
天気は不安定~どこでどのように・・・・?
台風はまだまだ発生する予報な塩梅。
近くにコロナも発生、「濃厚接触者だから近寄らないでね」の連絡もあり。
見えない忙しい秋です。
by megumimaru (2023-09-05 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。