SSブログ

敬老の日 [日記、雑感]

9月18日(月)[雨][晴れ] 33℃/24℃



夜が明ける前に激しく降っていた雨(19ミリの雨だったらしい)
南の端は暖湿流の通り道、九州北部や北陸で大雨が降った。
朝の水やりをせずに済んだ。その後は日差しも出てきて気温も上がった。
国旗を出して「敬老の日」を祝福~日本の最高年齢は116歳(女性)

今日も暑かった。13地点で猛暑日
~岩手県釜石市で36.4℃(過去最も遅い猛暑日)
 群馬県桐生市で35.5℃(今年45回目の猛暑日、国内歴代最多)
東京都心は33.3℃(東風氏86回目の真夏日)
明日(19日)も厳しい残暑のようです。
彼岸目前、もう少しの辛抱です。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

taka

昨日は高知も広島も時々雨が降ってました
天気が不安定ですね
これも季節の変わり目のせいでしょうか
by taka (2023-09-19 04:25) 

ビビアン

めちゃくちゃ暑かった敬老の日でした!
熱風が来てました(^^;
もう参りますね。

by ビビアン (2023-09-19 05:16) 

megumimaru

こんばんわ。
高気圧を回る暖湿流と上空の寒気で不安定な天気の所あり。
明日の午後は関東甲信で非常に不安定な天気になるようです。
秋雨前線の南下で秋らしくなるのかな・・・。
by megumimaru (2023-09-19 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。