SSブログ

台風21号発生 [日記、雑感]

10月20日(日)[曇り] 26°c/21°c



昨夜(19日)渦巻いていた卵はトラック諸島近海で台風21号になりました。
21日にはマリアナ諸島で強い勢力
23日(水)非常に強い勢力になり
24日には小笠原近海、その後も勢力はあまり衰えず北上して
25日は日本の東の予報です。

22日は20号の影響で東海から関東地方で大雨でしょう・・・・。
19号からまだ立ち直っていない所に、20号崩れの大雨、そして逸れてはいる・・・とは言え21号。
台風に魅入られている。厄介です。
海は当分は時化そうです。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ビビアン

本当に日本に影響する台風が多いですね。
未だに水が引いていない場所もあり少しの雨でも心配です。
困りましたね。

by ビビアン (2019-10-21 05:11) 

北天使

台風の当たり年です^^;
温暖化の影響で海水の温度が高いんですね^^;
台風の大きさも巨大化しつつあります^^;

網ですくってポイと言うよな日が来るのでしょうか^^;
by 北天使 (2019-10-21 21:24) 

megumimaru

こんばんわ。
それでも台風の発生はまだ21号ですね。
多い時は30~40号とか記憶します。
「非常に強い」「猛烈な」多くなった。
最大風速65/sメートル以上なるスーパー台風なんて要りません!
by megumimaru (2019-10-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。