SSブログ

忍者部隊~タイフ~ン [日記、雑感]

10月21日(月)[曇り] 26°c/22°c



台風20号は四国沖で温帯低気圧と姿を変え、前線を震わせながら日本列島に接近。
東海地方~関東~東北地方に記録的な大雨の被害をもたらした19号からの立ち直りもまだの上にまた大雨ですか。
台風19号の被害は71河川130ヶ所の堤防の決壊があったというじゃないですか。
この時季、今年は東海から関東地方に狙いを定めているようです。
21号も東寄りに逸れているとはいえ、狙われています。
姿、形を変えて波状攻撃をする。
まさか、「即位礼正殿の儀」に呼ばれなかった腹いせじゃあるまい・・・・・。
気を緩めず十分に警戒して下さい。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ビビアン

せっかく、いい季節のはずが天候がよくない日が続きます。
雨ばかりですね。
そういえば今日は世の中お休みなんですね。

by ビビアン (2019-10-22 05:12) 

北天使

今日は休みで良かったです^^。
今朝は雨の降り方が強かったですからね^^;

これからの台風は発生しても日本に上陸することは無いんでしょうね^^。
11月は晩秋でしょうか,初冬でしょうか^^?
by 北天使 (2019-10-22 19:43) 

megumimaru

こんばんわ。
雨は抜けましたか。
踏んだり蹴ったりの所もあるようですが、耐えて下さい。
暦の上では11月8日が「立冬」で冬の始まりです。
1990年11月30日に和歌山県白浜に上陸した台風があるそうです。
by megumimaru (2019-10-22 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。