SSブログ

2023年三月、March、弥生(やよい) [日記、雑感]

3月1日(水)[晴れ][曇り] 20.7℃/6.8℃



早3月ですね。さっさと逃げ帰った2月。
朝7時に鳴り出したサイレンは「春の全国火災予防運動」⇒7日まで。
今日も暖かかった。今日の20℃超えは日差しに暑さも感じた。暑さの予感。
3月は別れの別れの季節でもあり~公立高校の卒業式が行われた。
夜に降り出す小雨~木の芽促しの雨。九州南の端はかする程度の雨で済みそうだ。
今日の花粉「非常に多い」は1c㎥に710個もですか!
やけに耳が痒かったが花粉が耳で暴れたかな。雨降っても「非常に多い」の予報。
暖かい3月にスギの紅葉だけでなく、白く山桜も咲き始めました。
ソメイヨシノの開花予想は3/24
3月は春の幕開け⇒大いに羽ばたこう!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ビビアン

やっぱり3月は暖かいですね。
もう春ですね♪
こちらも3月中に桜が開花するかもしれません。

by ビビアン (2023-03-02 05:15) 

taka

忘れてました
桜がやってくるんでしたね
楽しみです
by taka (2023-03-02 05:38) 

北天使

風は吹くと花粉がブンブンブン^^;
部屋の中でもブンブンブン^^;
最悪ですね^^;

東京の桜の開花も早まりそうです^^。
by 北天使 (2023-03-02 16:37) 

megumimaru

こんばんわ。
プンプンプン、花粉は「非常に多い」で飛び回る。
桜の開花も一気に進み、各地で早まりましたね。
春の「K]が踊ります。
by megumimaru (2023-03-02 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。