SSブログ

進む春 [日記、雑感]

3月2日(木)[晴れ] 15℃/9℃



天気は回復し晴れていましたが朝から一日中、北風が強く吹いてヒンヤリ感に包まれた。
気象庁は最新の1か月予報を発表
⇒日本付近は暖かい空気に覆われて広い範囲で気温は高くなる。来週はかなり気温が高いと。晴れる日が多い。
九州南部の桜の開花予想も早まった。開花が3/19、満開が3/29
3/14には高知や福岡で咲き始める。広島は3/17、東京3/18、3/29仙台
3月末までには九州から関東にかけて広く開花を迎えそうです。
今日~明日は公立高校入試が行われた。
早々に入学を決めていたダンゴの兄ちゃんは手続きや寮の見学に入ったようです。

明日の朝は放射冷却で冷え込みそうです。
宵の暮れの西の空に木星と金星のランデブーが続く。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

今日は天気雨が降ったりと不安定でした
お兄ちゃんの高専は電車通学ですか?
by taka (2023-03-02 20:50) 

ビビアン

寮に入られるんですか?
遠いのかな?
こちらでは公立高校の入試は来週です。

by ビビアン (2023-03-03 05:14) 

北天使

昨日は北風に変わって気温がどんどん下がってゆきました^^;
夜になって北風が強かったですね^^;
列車の運転見合わせも出たようです^^;
軒並み列車の遅れが出ておりました^^;

曇っていたので星は見れずでした^^;
by 北天使 (2023-03-03 16:02) 

megumimaru

こんばんわ。
全寮制で2人部屋、車で1時間半ぐらいの所にあります。
自分の人生は自分でつかみ取れ!
ちょっと冷え込んだ日だったようですね。
来週からは暖かい日が続きます。

by megumimaru (2023-03-03 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。