SSブログ

H3ロケット1号機打ち上げ失敗 [日記、雑感]

3月7日(火)[晴れ] 20℃/5℃



風もなく天気も良かったので、打ち上がって行ったので安心はしたんですが、その後の歯切れが悪かった。
打ち上げから約5分後に予定されていた2段エンジンの着火が確認できず、
搭載されて地球観測衛星「だいち3号」を予定の軌道に投入できなくなったとして
打ち上げから15分後、ロケットを破壊する指令破壊信号が地上から送られ、打ち上げは失敗しました。
残念!(>_<)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ビビアン

一瞬喜んだだけに・・・残念!
でも前回ダメだったときに嫌な予感はしたんです。
これ使い回すの?と・・・。
仕方ないですが、なんとな~く(^^;

by ビビアン (2023-03-08 05:19) 

taka

残念でした
飛行機も断念した後ですし、重工には頑張って欲しいものです
by taka (2023-03-08 05:39) 

北天使

費用を下げたつけが回ってきたんでしょうか^^;
着火しなかった場合の予備回路は無かったんでしょうか^^;
それとも自信があった^^?
原因は意外と単純なことかもしれませんね^^;
初号機だけに成功してもらいたかったです^^。
by 北天使 (2023-03-08 19:23) 

megumimaru

こんばんわ。
嫌な予感は的中でしたね。
期待していただけに失敗はショックでした。
懲りずに頑張ってほしものです。
by megumimaru (2023-03-08 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。