SSブログ

秋分の日・彼岸の中日 [日記、雑感]

9月23日(金)[晴れ] 32℃/22℃



「暑さ寒さも彼岸まで」と言うが、南の端は今日も30℃超え。
この先1週間も高温傾向が続くようです。
お騒がせ熱低A・Bは中心付近で18m/s吹いて台風になりました。
23日9時、「A」が室戸岬の南で台風15号になりました。暴風域はないようです。
北上し、今夜から24日未明にかけて東海や関東にかなり接近する。
24日明け方までは激しい雨が降るおそれ。
さらに北陸や北海道でも前線が通過するため大雨のおそれ。
25日朝には関東の東で温帯低気圧になるようです。
23日午後にはフィリピンの東沖で熱低「B」が台風16号になりました。
西よりに進むため日本への直接的な影響はないようです。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

三十度いきましたか
半袖でスーパーへ行ったらお腹を壊してしまいました
by taka (2022-09-23 20:01) 

ビビアン

静岡の辺りが大雨になっていますね。
確か14号の時も結構雨が降った地域だったのでは?
雨台風ですね。

by ビビアン (2022-09-24 05:13) 

北天使

台風も立て続けですね^^;
東京の西部はほぼ一日中雨でした^^;

気温は下がって過ごしやすいです^^。
by 北天使 (2022-09-24 18:59) 

megumimaru

こんばんわ。
日中は気温が高い日が続いています。
台風15号は静岡中部で線状降水帯が発生し、被害が相次いだようです。
明け方が涼しいです。
by megumimaru (2022-09-24 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。