SSブログ

好天気! [日記、雑感]

4月25日(木)[晴れ] 25.1℃/11.7℃



夜トイレに起きてはトイレの窓ガラスには煌々と明るい月明り。
4月の満月「ピンクムーン」は健在~桜の木もすでに緑色を増し、ピンクの月明りはなかった。
朝はひんやりするぐらいでしたが「ピンクムーン」のおかげ、良い天気に始まった一日。
青空に線びく飛行機雲。日中に向けて気温は上がった。
日差しもあり、紫外線も強かったが風も吹いていて心地良かった。また年寄りシミが増えるな。
久しぶりに晴れ間にやる事数多・・・・。家内は洗濯物を外に乾していました。
明日(26日)は曇り空に夕方からはまた雨、小雨か・・・。
今月いっぱいはスッキリと晴れない南の端。

今日は山梨県で30℃に迫る暑さだったんだ。
明日(26日)は東北や北海道も25℃以上の予想。
福島や山形で30℃予報ですよ。南の端は22℃予想。黄砂の予想もしていますよ。
まだ暑さに慣れていない体です、熱中症に十分に気を付けてね。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

昨日は久しぶりに青空を見ました
陽光輝くという感じでした
by taka (2024-04-26 02:59) 

ビビアン

2日間雨模様だったので月もみられませんでした。
でも急に晴れましたが今日は黄砂が来ます(^^;

by ビビアン (2024-04-26 05:11) 

北天使

今朝は青空でした^^。
でも東京スカイツリーはぼんやりと霞んで降りました^^;

午後になって曇ってきました^^;
質が高いのはいただけません^^;
by 北天使 (2024-04-26 19:46) 

megumimaru

こんばんわ。
東日本や北日本は今日は暑かったようですね。
28日は暑さのピークで真夏日近くまで上がる気温のようです。
体調管理に気をつけてね。
by megumimaru (2024-04-26 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。