SSブログ

秋の祭り [日記、雑感]

9月25日(日)[晴れ] 30℃/22℃



日の入りが早くなりました。
時報代わりの「(^^♪~夕焼け小焼け♪」の6時前には薄暗くなる。
10月からは5時に鳴る。
夕焼け空には幾筋もの飛行機雲が行き交う。
ダンゴの③ちゃんより「父・母が出かけていて友達との待ち合わせ時間に間に合わないから連れて行って」との電話があり、九州南の端「の指宿温泉まつり」が昨日~今日と開催されて、夜には花火大会もあるとも事でした。
人混みを避ける習性も身に付き、お祭りへの感動を忘れてしまった。
「マスクぐらいして行けよ」とマスクを渡した。
各地、秋の祭りが取り行われているようですね。
南の海・マリワナ諸島で台風の卵→24時間以内に台風となり小笠原近海を北上。
父島など小笠原署とに影響ありでしょうか。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ビビアン

日暮れが早く天気が崩れてきたのかと毎日思ってしまいます(^^;
今年はお祭り復活の所が多いですね。

by ビビアン (2022-09-26 05:10) 

taka

当地でも朝五時半でまだ暗いようになりました
鹿児島とは三十分くらい違うでしょうか
by taka (2022-09-26 05:34) 

北天使

5時ころまでは部屋の中は真っ暗です^^;
出勤時にはまだ街灯が点いております^^;
確かに夕焼けが気鋭な時間に帰宅です^^。

まつりとマスク^^;
必須ですね^^;
徳島の阿波踊り,感染者が多いです^^;
by 北天使 (2022-09-26 19:07) 

megumimaru

こんばんわ。
彼岸も明けました。残暑が頑張ってます。
南の海には台風、まだ台風シーズン。
秋の釣瓶落としの夕日が消えていきます。
by megumimaru (2022-09-26 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。