SSブログ

台風18号発生 [日記、雑感]

9月29日(木)[晴れ] 30℃/20℃



速い勝負を仕掛けてきた。
昨夜(28日)午後9時には台風へと発達しました。
午後6時の段階で990hpa、最大風速30m、最大瞬間風速40m、
北東へ20m/hで進んでます。
沖縄・大東島地方に最も接近しています。
この後高気圧に行く手を阻まれてゆっくりと・・・。
台風発生が9月に7個は6年ぶりの多さ。
台風17号は遠く日本の東海上で温帯低気圧に変わった。
今日も南の端の日中は暑かった。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

高気圧の南下が遅く予報に反し雨が降りました
明日は九月最後
残り三か月になります
by taka (2022-09-29 20:17) 

ビビアン

こちらも暑くなりました!
それでも秋っぽく爽やかな暑さでした。
台風は多いですね,今年。

by ビビアン (2022-09-30 05:14) 

北天使

台風は適当に^^;
巨大化しなければそれで良しとしましょう^^。

巨大化は温暖化の影響^^;
アメリカではハリケーンが大暴れ^^;

世界中で天候が荒れています^^;
by 北天使 (2022-09-30 19:54) 

megumimaru

こんばんわ。
温暖化で各地で気候のリズムが壊れています。
10月には秋らしい日になるのかな。
寒暖差に体調管理にご留意下さい。

by megumimaru (2022-09-30 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。