SSブログ

九月尽 [日記、雑感]

9月30日(金)[晴れ] 31℃/21℃



9月が終わりますね。色々あり過ぎた。
台風も日本に来た~特別警報を鳴り響かせて通過した台風。
記録的な大雨を降らした台風も。
まだ存在する台風18号は日本の南から東へ。高気圧に弾き飛ばされて当初予定より早めに動いて2日には温帯低気圧に変わる。久しぶりに週末良い天気のようです。 
彼岸を過ぎても厳しい残暑が続いています。
今日は網走でも31℃あったという。
それでも季節は進んでいるようです。
今日富士山で初冠雪~平年より2日早く、去年より4日遅かった。
初冠雪とは「1日の平均気温がその年の最も高い日」の後に、山頂付近に雪などによって白く見える様子が、麓の気象台から見えることが条件。
わが桜島の初冠雪は平年が12/18です。
色々あり過ぎた9月でした・・・・・。少々疲れ気味です。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

お疲れ様でした
九月とともにクールビズ終了です
by taka (2022-09-30 20:51) 

ビビアン

本当に9月は毎週末、台風でしたからね。
10月に入っても暑い日が続きそうですね。

by ビビアン (2022-10-01 05:30) 

北天使

今日はいい天気でした^^。
明日は今日よりも気温が上がる方^^;
小まめな水分補給が求められます^^;

台風も小型か大型か極端ですね^^;
by 北天使 (2022-10-01 17:47) 

megumimaru

こんばんわ。
まだ暑い日が続いています。
4日ごろまでは気温の高い日が続きそうです。
出歩く時は水筒を欠かせません。
10月もまだ台風シーズンです。

by megumimaru (2022-10-01 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。