SSブログ

10月が終わる [日記、雑感]

10月31日(月)[晴れ][曇り] 24℃/15℃



朝の冷え込みもなし。空には雲がペン刷毛で薄き模様を描いていました。
昼からは曇り空で仕事がやりやすかった。
10月が終わります。速いですね。今年もあと2つ。
南の端は10月も暑かった。雨が少なかった。朝夕には家庭菜園の水かけに追われた。
何やかやと値上げが続いてます・・・。肥料が上がったを根を上げる農家。
11月も乳製品やお菓子類が上がる。上がらぬものなし!
今年中に2万品目は上がるという。円安物価高の世の中。
今日はハロウィンだったが、渋谷などそれ程の混乱もなく良かった。
韓国の人込み雪崩の影響もあったかな・・・・・。

31日の12時にカリン諸島で台風23号発生。
中心気圧1002hpa、中心付近の最大風速は18m/s、最大瞬間風速25m/s
今後、西よりに進み、1日にはミンダナオ島の東で熱低に変わる見込み。
日本への直接的な影響はない。
10月に発生した台風は今年は5個、平年10月の台風発生は3個で平年より多かった。日本への接近もなかった。(よし!)
季節が進みます。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ビビアン

もう年末に向けてのカウントダウンが始まりますね。
あっという間です(^^;

by ビビアン (2022-11-01 05:20) 

taka

日中はそうでもありませんでしたが、朝は強烈に冷え思わずチョッキのセーターを着込みました
今日は雨が南に下がり当地は大丈夫そうです
でも少しは恵みの雨がないと、、、
by taka (2022-11-01 06:16) 

北天使

10月も終わりました^^。
これから年の瀬に向けて早いですよ^^;

台風は多くはありませんでしたが,各地渇水の影響は無かったようですね^^。
良かったです^^。
by 北天使 (2022-11-01 19:45) 

megumimaru

こんばんわ。
週末から本じゅうぶんにけいかいしましょう格的な冬になるようです。
11月になりました。
風邪やインフルエンザ、コロナもありますね。
十分に警戒しましょう。
by megumimaru (2022-11-01 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。