SSブログ

小学校運動会 [日記、雑感]

5月28日(日)[曇り][晴れ] 29℃/21℃



「パン・パン・パン」運動会開催合図の花火。
雨もなく曇り空で運動会には良い天気と思っていましたが、午前中には晴れてきました。
日差しと供に汗ばみ暑かった。
10月にあった運動会が5月に移動したのはいつ頃からだったろう・・・?
5~6年前、地球温暖化で10月が暑過ぎるようになって5月へなった。
今ではその5月も暑過ぎる。
それでも3年ぶりに父兄入場の制限のない運動会だった。
子供らはハツラツと動き回っていました。
小学校の運動会も後1回で終わる。ダンゴの妹も5年生。
走るのが好きで駆けっこも1番、リレーでも良い走りをしていました。
お好みの照り焼きハンバーガーと金一封に笑顔がこぼれた10番目の孫でした。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

こちらも昨日運動会でした
父兄は校門前で列を作って入場待ちをしてました
妹ちゃんは大活躍してご褒美ももらえていい一日でしたね
by taka (2023-05-28 20:13) 

ビビアン

29℃の運動会、暑かったですね(^^;
足の速い子は良いですね。
大活躍!

by ビビアン (2023-05-29 05:18) 

北天使

運動会は今は年1回なんですね^^;
我々の時は 春の運動会と秋の大運動会 の2回行われおりましたよね^^。

曇りでも湿度が高いと疲れます^^;
無事に終わって良かったです^^。
by 北天使 (2023-05-29 19:34) 

megumimaru

こんばんわ。
春の運動会と言うのもありましたね。
秋は「大運動会」と銘打っていました。
九州北部から中国・四国~近畿~東北で梅雨入りしました。
九州南の端も梅雨入り目前です。蒸し暑い一日でした。

by megumimaru (2023-05-29 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。