SSブログ

九州南部、梅雨入り [日記、雑感]

5月30日(火)[曇り][晴れ] 31.5℃/24℃



鹿児島気象台は向こう1週間も曇りや雨の日が多いとして
「九州南部の梅雨入りしたようだ」と発表(平年と一緒、去年より11日早かった)
昨夜から蒸し暑かった。今夜も蒸し暑い。
九州南にの端は日中には日差しもあり、汗ばんだ。
昨日から家庭菜園の胡瓜がカラスに狙われ食い荒らされた。
色々と考えた末に、胡瓜の下方にネットをぐるりと張り巡らせた。
来るのは2羽、夫婦かな。
明日の朝、荒らされていなければ成功です。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

梅雨入りしましたね
カラスめー
連中頭がいいようですから短期決戦で勝負がつくことを祈ります
by taka (2023-05-30 21:21) 

ビビアン

とうとうお仲間に・・・・。
カラスはキュウリも食べるんですね(^^;

by ビビアン (2023-05-31 05:14) 

北天使

カラスがきゅうりですか^^;
余程みずみずしくて美味しかったんでしょうね^^。
ネットで予防できれば良いですね^^;

黒のビニル袋(ゴミ袋)に新聞紙などを入れてカラスのような形に作ってぶら下げるのも良いみたいです^^;
仲間がぶら下げられていると勘違いしてカラス除けになるようです^^。
by 北天使 (2023-05-31 19:34) 

megumimaru

こんばんわ。
今朝も様子見に現れたカラスでしたが、威嚇したら帰って行った。
それからは現れていません。
黒のビニール袋、やってみようと思います。
広い範囲で大雨の予想です。ご注意下さい。
by megumimaru (2023-05-31 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。