SSブログ

倦怠感 [日記、雑感]

6月23日(金)[晴れ][曇り] 28℃/22℃



朝になってやっと回復した感じ。
昨日6回目の新型コロナのワクチン接種をしました。
今まで何ともなかったので、昼から日に照らされながら畑の草取りをした。
シャワーを浴びて、夕食にビールまでは良かったが、その後気だるさに襲われた。
布団に入っては死んだように眠った。
途中シッコに起きるのも面倒くさかった。
体が思うように動かない・・・・・。注射した腕が痛い、いつまでも重さを引きずっていた。行動しようと思うが何かと面倒臭いのよね。熱もあったのかもしれない。
このピンチ、年を取るにつれて思うように動かなくなる体を連想。
通る道、行く道とはいえ少しでも先延ばししているようだ。
妻の存在に感謝!

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ビビアン

抜糸後にワクチン接種したんですね。
体調が悪かったのはお疲れ気味だったからかな?
私はオミクロン株の接種の辺りからやっていないですね(^^;

by ビビアン (2023-06-24 05:19) 

北天使

アルコールのせいかも^^;
血流が良くなりますからね^^;
注射を打った日は安静にしていないと^^;

体力も昔と違ってきています^^;
2,3日は我慢です^^;
by 北天使 (2023-06-24 18:15) 

megumimaru

こんばんわ。
体力の衰えは日に日に感じますね。
維持していく、無理をしないの境目は微妙です。
高齢者かつ基礎疾患持ちだったといわれたくないです。
回復しました。大丈夫で~す!
by megumimaru (2023-06-24 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。