SSブログ

続々、危険な暑さ [日記、雑感]

7月27日(木)[晴れ][曇り] 35.2℃/26℃



今日も暑かった!~陽射しと共に気温は上がった。外仕事は10時までが限界・・・。
アイス「白熊」がのど元に染みる。後は猛暑、退避です。
今日も251地点で猛暑日
大阪府枚方市で39.8℃(全国今年最高)、豊中市で39.5℃、岐阜市で39.4℃
大笹氏や名古屋市で38℃越え
東京都心も36.9℃で7月9回目の猛暑日を記録。
気象庁は今日(27日)、北海道から九州にかけて8/2頃~8/10頃
「高温に関する早期天候情報」を発表~平年に比べてかなり高い、10年に一度程度しか起きないような著しい高温になる可能性が一層高まっていると。
まだまだ危険な暑さは終わりが見えません。
熱中症に厳重警戒です!
台風5号は南シナ海から中国大陸に進み、29日は熱低に変わる。
続いて明日にもフィリピンの東に台風6号が発生する見込み。
明日(28日)も猛暑・危険な暑さが続きます。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ビビアン

もう日が昇った時点で暑いです。
なかなか暑さの出口が見えませんね(^^;
いつまで続くんでしょう?

by ビビアン (2023-07-28 05:19) 

taka

当地も体温超えでした
天文館なつかしー
by taka (2023-07-28 05:35) 

北天使

国連のグテイレツ事務総長が「地球は温暖化の時代から沸騰化への時代に入った」と^^;
諸外国では大規模な山火事が発生していますが日本でも気を付けねば^^。
by 北天使 (2023-07-28 19:17) 

megumimaru

こんばんわ。
暑いですね~!
今年が世界でも最も暑い年のようです。
「沸騰化」の時代・・・・。
世界が山火事で焼き尽くされそうですね。
秋になっても暑い日が続く。
by megumimaru (2023-07-28 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。