SSブログ

穏やかな天気 [日記、雑感]

11月26日(日)[曇り] 20℃/8℃



南の端は朝は降るのではないかと思わせる空色でしたが、降ることはなかった。
日差しはなく一日中曇り空で、過ごしやすい穏やかな一日でした。
家庭菜園の草取りや玉ねぎなどに追肥。
長く雨なく、水不足気味。

27日~28日頃にかけて低気圧が発達しながら北日本に進み、本州付近を通過する予想。
日本海を中心に大気の状態が不安定になる。
気温は関東から九州は18℃くらいまで上がる。
29日(水)頃から再び冬型の気圧配置が強まり寒気が流れ込む。
29日以降は居座る寒気のようです。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

こちらはよく晴れましたよー
お蔭で家事の進んだこと、、、
by taka (2023-11-26 21:02) 

ビビアン

そういえば今年は台風が少なかった様な気がしますね。
雪も少ないのかな?

by ビビアン (2023-11-27 05:11) 

北天使

西の方は水不足らしいですね^^;
愛媛県では貯水量0のダムも^^;
今年は台風が多く無かったですからね^^;
火曜日は20℃越の予報です^^。
by 北天使 (2023-11-27 20:27) 

megumimaru

こんばんわ。
今年は台風少なかったですね。
雪は時たまの寒気でドカドカ降る雪ですか。
乾燥注意報が出てます。火事が多い⇒火の元にご用心ください。
東京も日替わりで温度差が激しいですね。
体調管理には十分にご留意ください。
by megumimaru (2023-11-27 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。