SSブログ

秋の陽気 [日記、雑感]

11月27日(月)[晴れ] 21.7℃/14.3℃



南の端は今日も小春日和の穏やかな天気でした。
外仕事をして日差しを受けては背中が暑い、上着を1枚2枚と脱ぎ肌着1枚でOK。
日が陰るとヒンヤリとして1枚上着を着こんだ。
穏やかな天気に南の国のありがたさを実感。暖かく過ごしやすくてごめん。
天気は下り坂のようです。
西日本、北日本に前線を伴った低気圧が接近して日本海側の広い範囲で雨や雪。
太平洋側は晴れの日が続く。
29日(水)以降は寒さが戻り、北海道では暴風雪だって・・・・。
速いね、11月もラスト3日です。
今日は11月の満月~「ビーバームーン」 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

今日は職場で冷え切って思わず自販機で温かい飲み物を買って手を暖めてました
今ニュースでやってましたが広島は水不足突入だそうです
by taka (2023-11-27 21:01) 

ビビアン

今日までは暖かいようですが午後から気温は急降下だそうです。
今週はもう12月に入るんですものね。

by ビビアン (2023-11-28 05:10) 

北天使

昨日の最高気温予想は8℃^^;
でものこぎりを使っていたら汗をかきました^^;
でもペットボトルは明けずでした^^;
by 北天使 (2023-11-28 17:22) 

megumimaru

こんばんわ。
日替わりで温度差が激しいようです。
体調管理にはご注意ください。
すっかり冬へと入っていきそうです。
コーヒーもホットですね。
12月目前!今年も残すところ1が月ですね。
気を引き締めて頑張りましょう。
by megumimaru (2023-11-28 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。