SSブログ

南の端にも積雪を言う [日記、雑感]

12月20日(水)[曇り] 13℃/7℃



九州南の端にも明日(21日)には雪が降ると脅されて急かされた野良仕事。
やり残したことはいっぱいありますが、やるだけはやった。
積雪は峠の向こうまでで、南の端の端はごめん願いたいのですが・・・。
腰が痛い~風呂で体を温めて焼酎お湯割りで「ダレヤメ」
肴はおでん~大根、玉子、シイタケ、竹輪、牛すじ、昆布、厚揚げ、キンチャク・・・・、
「朝からトコトコ炊いたから美味しいでしょう?」
柿なますもさっぱりして美味しいかった。ご馳走様!

北海道をはじめ日本列島は冬景色が広がっています。
日本付近は明日(21日)~23日頃にかけて、今季最強寒波で冬型の気圧配置が強まり、真冬並みの寒気の流れ込みで、日本海側を中心に大雪。
積雪や路面の凍結による交通障害などの注意・警戒を呼びかけています。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

明日は当地でも最低気温零度の予想です
積雪で畑仕事が遅れるわけにいかなかったのですね
お疲れ様でした
今日は砂風呂ですか
by taka (2023-12-21 03:47) 

ビビアン

そちらでもおでんに牛すじ入るんですね。
こちらでは見かけませんが・・・。
積雪になりそうですね。
タイヤ交換していない車も多いでしょうからお気を付け下さい。

by ビビアン (2023-12-21 05:18) 

北天使

今年一番の寒気だそうです^^;
雨雲は関東には関係なし^^;
お湿り程度でも振ってもらいたいのにね^^;
北風が冷たいです^^;
by 北天使 (2023-12-21 18:53) 

megumimaru

こんばんわ。
風が冷たいです。
寒さの底にしびれています。
風邪など引きませんように!
by megumimaru (2023-12-21 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。