SSブログ

庭木剪定 [日記、雑感]

10月29日(土)[晴れ] 24.5℃/15.5℃



雲ひとつない秋晴れで始まった朝。
日差しと供に気温は上がりましたが、今日は夏日に届かず。
日中の日差しを避けて庭木の剪定。
今日はヒバ。昨日はキンモクセイ。
この時期に徒長枝がひょいと伸びるのよね。放っておくと高さを増し太い枝になる。
庭に木を植えるもんじゃない。年取ると手入れが面倒臭い。足元注意でゆっくりと・・。
ジョキジョキ・・・、ガ・ガ・ガ・・・・。
そして後始末も。キンモクセイにしろ、ヒバにしろ生木・生葉でもよく燃えるんです。こっちは火の用心!
こんな天気の良い日にはドライブでも行きたいね。行楽日和が続いています。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

今日は行楽日和でしたね
私は近所の猫が血をたらした駐車場を掃除しました、、、
by taka (2022-10-29 20:40) 

ビビアン

本当に木は植えるもんじゃ無いですね。
あとあとの始末が大変です。
家は生け垣だけですが、それでも大変です(^^;

by ビビアン (2022-10-30 05:10) 

北天使

同感です^^;
枇杷の枝を切らないと駄目なんですが,物置の屋根に上ってなんです^^;
直径10cm位あるので重いんですよね^^;
生木は後の始末も大変です^^;
by 北天使 (2022-10-30 18:09) 

megumimaru

こんばんわ。
ここずっと良い天気が続いて、庭木の選定に係っています。
家庭菜園も野菜も順調に育っているようです。
秋も終わるようです。
by megumimaru (2022-10-30 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。