SSブログ

夏日 [日記、雑感]

10月28日(金)[晴れ] 25.3℃/17℃



まだいたのね。ホイっと手を伸ばした「夏日」
どこかの大臣と一緒か・・・・、去り際が悪いよ。未練だね。
南の端に5日ぶりの夏日でした。南の端の紅葉はまだ先。

鹿児島県でコロナの「XBB」なるが確認されたと・・・・・?
欧米では「BA.5」から派生した「BQ.1」(俗称タイフーン)や「BQ.1.1」(俗称ケルベロス)が拡大。「BA.4」の派生型である「BA.4.6」
シンガポールではオミクロン株の亜種のうち複数混ざった「XBB」(俗称グリフォン)
これらは感染力が強い・・・のか。

台風22号は大型となりました。最終的には東の方に流されるか、流れろ!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

またコロナが増えてきましたね
これだけ旅行すればしかたありません
今年の秋は暑いか寒いかで、秋の服の出番がありませんでした
by taka (2022-10-28 21:00) 

ビビアン

変異・変異でキリがないですね(^^;
どうなっていくんでしょうか?

by ビビアン (2022-10-29 05:27) 

北天使

コロナ株,ハロウィンを前に色々と変化しております^^;
そんなに形を変えなくても良いのにね^^;

5回目は来月接種予定です^^;
by 北天使 (2022-10-29 18:53) 

megumimaru

こんばんわ。
コロナも第8波もあり得るという。
十分に警戒しましょう。マスク、3密再確認。
5回目接種もありますね。

by megumimaru (2022-10-29 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。