SSブログ

H2Aロケット打ち上げ [日記、雑感]

1月26日(木)[晴れ] 11.2℃/-0.3℃



雲もあったが青空が広がっていました。
豆畑からそろそろ打ち上げの時間だが種ケ島の方を見ているとスーと上がって行ったロケット雲。H2Aロケット46号機の打ち上げ、10:50でした。
携帯ラジオから「衛星は予定通り軌道に投入され打ち上げ成功!」~情報収集衛星を搭載。
次回はH3ロケットで2/13とのこと。

今日の良い天気は27日には崩れます。明日の朝にかけて雨。
低気圧が本州南岸を進みます。
雪があまり降りにくい関東など太平洋側にも今回は雪を降らしますか。
南の端もその後冬型の気圧配置で強風や寒気がぶり返す。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

職場のあたりはまだ雪が残ってて今日も氷点下でした
さすが寒中ですね
by taka (2023-01-26 20:23) 

ビビアン

天気の良い隙間を狙って打ち上げですか!?
予定通りだったら凄いラッキーでしたね。
南岸低気圧が来ます。

by ビビアン (2023-01-27 05:15) 

北天使

騒ぎすぎ^^;
その方が良いのかも知れませんがね^^;
雨がパラついた程度でした^^;

さすがH2ですね^^。
by 北天使 (2023-01-27 18:58) 

megumimaru

こんばんわ。
悪天候で1日延期になった打ち上げでした。
H2は50号まで打ち上げる予定だそうです。
その後をH3が引き継ぐのでしょうね。
そのH3が2/13日打ち上げ予定。
by megumimaru (2023-01-27 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。