SSブログ

土砂降りの雨 [日記、雑感]

8月22日(火)[晴れ][曇り] 34℃/26℃



昼過ぎまではがんがんと照る陽射し。40都府県で「熱中症警戒アラード」発令。
暑さにはなかなか対応しない体で倒れる前に退避。
今日(22日)も日本海側を中心に危険な暑さ~新潟市で38.9℃、魚沼市で38.4℃、阿賀町で38℃、秋田横手市でも38.3℃・・・・・・・。
夕方になって急に降り出した土砂降りの雨。一時したら止みました。後は降りません。
南の端は熱低は低気圧に変わりましたが、不安定な天気は明日も続くようです。

9月から11月の3か月予報によると
~全国的にいずれも平年と比較して高くなるか高い傾向の予想。
9月になっても残暑は厳しく、熱中症の危険性は高い、夏バテにも注意せよって。
降る雨は一服の清涼飲料水、東京や新潟などには水がめの足しには足りないか・・・。





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ビビアン

何時まで続くこの暑さ!?
誰に文句を言っても納まらないので諦めました(^^;
疲れは日々蓄積してるんでしょうね。

by ビビアン (2023-08-23 05:14) 

taka

昨日は夜中の二時に大汗かいて目が覚めました
今日は冷房がかかってて咳が出ます
by taka (2023-08-23 05:30) 

北天使

昨日は降ったり止んだり^^;
久々にテレビで映画を見ました^^。

降った後の地用はきついんですよね^^;
by 北天使 (2023-08-23 19:52) 

megumimaru

こんばんわ。
雨が降って一時的に気温は下がってもまだ続く暑さのようです。
東京の水不足も思ったように降らない雨でまだ続くのかな・・・・。
諦めないでドンドン文句を言いましょう。
by megumimaru (2023-08-23 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。