SSブログ

ぽかぽか陽気 [日記、雑感]

11月21日(火)[晴れ] 21.6℃/8.5℃



朝は冷え込んだが、オレンジ色に明けた空は日差しと供に広く晴れて気温は上がった。
ハウスの中ではない外での仕事で、1枚2枚と脱がされて肌着1枚に。
それでも暑いくらい・・・、汗ばんだ。
季節は小春というが、すっかり春で夏に向かうじゃないこと思えるほどでした。
葉の陰に鎌を持ち上げるカマキリは茶色っぽかった。
明日(22日)も移動性高気圧に覆われる日本列島で、気温はさらに上がるという。
朝は放射冷却で冷え込み、日中との気温差は大きい。
この後24日~25日は冬型の気圧配置へ、今季一番の韓金浦流れ込みの予想。
出かけたい気もするのですが、畑仕事に覆われています。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ビビアン

カマキリって緑と茶色のがいますが色が変わるんですか?
てっきり種類によるのかと思っていました(^^;
数日は穏やかな日が続きますね。

by ビビアン (2023-11-22 05:18) 

taka

昨日は予想に反して日中も冷えました
なので今日は下着は長袖とズボン下で武装です
by taka (2023-11-22 05:40) 

北天使

昨日も今日も暖かかったですね^^。
風が無かったのが良かったです^^。
土日が思いやられます^^;
by 北天使 (2023-11-22 19:03) 

megumimaru

こんばんわ。
種類かもしれませんね。秋から冬によく見る褐色のカマキリです。
朝晩と日中の気温差に翻弄されますね。
着る物で調整してます。
24日(金)~25日は冷えそうです。重装備でどうぞ。
by megumimaru (2023-11-22 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。