SSブログ

小雪、いい夫婦の日 [日記、雑感]

11月22日(水)[晴れ] 23.8℃/10.6℃



暦は二十四節気の「小雪」~雪が降り始める頃。
暦とは裏腹に今日も小さな春がぽかぽかと照り、肌着一枚でOKでした。
明日(23日)も九州南の端は気温が高い(10月下旬並み)
日本海を前線を伴った低気圧が発達しながらオホーツク海へ進む。
前線の後ろ側に今季一番の寒気が控えおる。11月としてはかなり強い寒気が南下。
明日は日本海側は雷雨、前線通過後は次第に雪へ。
24日~25日は北日本や北陸では大雪、暴風雪なる冬の嵐です。
南の端も気温は下がる(10月下旬から12月下旬へ)
「暖冬・暖冬」と言いながら時たま首を出す今季一番の寒気。

今日は語呂合わせで「いい夫婦の日」でした。
相方に感謝!そっと「ありがとう!」

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

今日はズボン下と長袖下着で武装して快適でした
十一月二十二日 独りでレトルトカレーを食べましたー
by taka (2023-11-22 21:22) 

ビビアン

そっとなんですか?
大声で良いんですよ(^^;
健康が1番ですよね。

by ビビアン (2023-11-23 05:15) 

北天使

何事もなくごく普通に^^。
それで良いんです^^。
健康で出された食事は残さず食べる^^。
言われことには逆らわず^^。
それが当たり前になりました^^。
by 北天使 (2023-11-23 18:37) 

megumimaru

こんばんわ。
はい、そっと「ありがとう!」
いい夫婦の秘訣は逆らいません。
by megumimaru (2023-11-23 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。