SSブログ

勤労感謝の日 [日記、雑感]

11月23日(木)[晴れ] 24.4℃/11.4℃



昨日よりも気温は上がった。
連日の小春日和で、スナップエンドウはグイグイ伸びる。
正面から受ける日差しは眩しく、背中に受けると暑く、影が恋しかった。
「勤労感謝の日」~勤労に感謝する日。取り合えず元気に働けることに感謝。

明日(24日)は日本列島を寒冷前線が通過し、「西高東低」の冬型の気圧配置で、強い寒気が流れ込む。
九州南の端も気温急降下で寒い!北寄りの風が強く吹く。25日はもっと寒い。
天気はそれほどに崩れないのですが、連日の「ポカポカ」から「ブルブル」へ
回復しては来週もこれを繰り返す。
風邪引かないでね。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

taka

今日も洗濯日和でした
土曜の朝の冷え込みはひどいみたいなので、そろそろシャコバサボテンを家の中に入れます
by taka (2023-11-23 20:47) 

ビビアン

まだ、そんなに気温が高いんですね。
暑いですよね(^^;
天気の急変は土日で少しホッとしています。

by ビビアン (2023-11-24 05:13) 

megumimaru

こんばんわ。
気温が下がっていきます。
明日の朝は寒そうだ。
体調管理には十分にご留意ください。
by megumimaru (2023-11-24 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。