SSブログ

強い北寄りの風 [日記、雑感]

11月24日(金)[晴れ] 18℃/15℃



空は青空、強い北寄りの風が朝から吹いた。
離島航路のフェリーは軒並み欠航。
気温は右肩下がりで明日の朝へ向かって下がっていきます。強い風で小春を吹き飛ばした。
明日(25日)にかけて、冬型の気圧配置が強まり、真冬並みの寒気が流れ国。
北日本を中心に荒れた天気~北日本の日本海側や北陸では雨も雪に変わり、大雪の恐れ。
暴風も吹く北海道で35m、東北と北陸で30mの最大瞬間風速、暴風・高波に警戒です。
暖冬の壁を吹き破って周期的に吹いてくる寒気です。
南の端の明日(25日)は天気は晴れるが気温が低い。
26日(日)には気温も平年並みに回復する。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

気温が下がってます
日曜朝まで冷えが続くようです
by taka (2023-11-24 20:34) 

ビビアン

昨日の午後から急に気温が下がって来ました!
今日は1ヶ月先の気候のようです。
家に籠もってます(^^;

by ビビアン (2023-11-25 05:16) 

北天使

昨日は気温が一気に下がりました^^;
あのぽかぽかしたのは消えちゃいました^^;
でもまだこれ位は序の口^^。
でもやせ我慢せず着こんでおります^^。
by 北天使 (2023-11-25 18:17) 

megumimaru

こんばんわ。
冬の嵐、全国的に寒い中で南の国らしくあった南の端。
そして明日は気温も賦活します。
仙台も初雪、東京も寒い一日、広島も寒かったんですね。
体調管理には十分にご留意ください。
by megumimaru (2023-11-25 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。