SSブログ

すっかり冬です [日記、雑感]

11月30日(木)[曇り] 15.3℃/9.2℃



11月が終わります。冬の様相で12月へバトンタッチ。
11月の前半は夏日、28℃なる真夏日もあった。
気温の変化のあった短い秋で終わった。
気温は右肩下がりで12月へ続きます。
朝から冷たい北寄りの風が吹いた。
外での野良仕事で前日より上下3枚は余計に着込んでいたのですが、じっと佇んで指先を動かすだけでは寒さが身に染みた。明日は「ホッカイロ」も要るかな。
5年生になるダンゴⅢの妹は持久走だった~今年は3位、頑張ったね。

12/2頃まで冬型の気圧配置が続き、北の本の日本海側や北陸の山沿いなどで雪。
3日は低気圧が日本海を通過で大気の状態が不安定で荒れた天気。
すっかり冬ですね。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

昨日から職場の暖房が入りました
妹ちゃん五年生ですかー
あっという間に中学生になりそうですね
by taka (2023-11-30 20:40) 

ビビアン

1週間のうちでも温度差が凄いです。
秋物を着ないうちに真冬並みの寒さになり追い付かないです(^^;

by ビビアン (2023-12-01 05:06) 

北天使

いよいよ師走^^;
天気は今週は寒いけれど来週にはまた気温は上昇するみたい^^;
今年は暖冬だと言われていても冬は寒いですね^^;
by 北天使 (2023-12-01 19:20) 

megumimaru

こんばんわ。
短い秋が終わり冬、まずは寒さでスタート。
この後暖冬のイメージで来週には暖かくなる日もありそうです。
インフルエンザが急増中。ご注意下さい。

by megumimaru (2023-12-01 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。