SSブログ

空模様  [日記、雑感]

11月29日(水)[晴れ] 18℃/7℃



北日本の日本海側は荒れた天気でしたが九州南の端は高気圧に覆われた。
青い空に幾筋もの飛行機雲~一直線もあり、ふやけて流れる雲も
飛行機の通り道で上空が冷えて来て筋引く飛行機雲です。
2時半頃だったか「やけに大きな音を立てる飛行機だな」と見上げた飛行機はオスプレイだったか。屋久島沖で空中爆破して墜落したようだ。

明日(30日)は九州南の端は気圧の谷でにわか雨のところもありかな。
そして明日~明後日にかけて寒気が下がって来て、気温が下がる。
2日頃までは冬型の気圧配置が続く。
日本海側は相変わらず荒れた天気で太平洋側は晴れて乾燥する。
「火の用心!」です。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

taka

今日は曇りがちでぱっとしませんでした
インフルエンザ予防接種をしてから職場へ行くといよいよ暖房が入っていました~
by taka (2023-11-29 20:30) 

ビビアン

オスプレイはお近くで落ちたんですか?
生存者がいなさそうですね。
天気もよさげだったのに何故?

by ビビアン (2023-11-30 05:17) 

北天使

昨日も今日も日差しの下では暖かかったですね^^。
今日は北風が時たま強く吹いております^^;
言われているほど寒くは感じません^^。
by 北天使 (2023-11-30 16:10) 

megumimaru

こんばんわ。
インフルエンザが流行ってます。十分に気を付けましょう。
大きく不細工な音を立てる飛行機と見上げたのはオスプレイだった。
飛行航路から察すると、すでに異常を感じて屋久島空港に緊急着陸直前だたのかな・・・・。
2~3日は冬の寒さが続くようです。
着る物で調整してます。
by megumimaru (2023-11-30 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。