SSブログ

クリスマス・イブ [日記、雑感]

12月24日(日)[曇り][晴れ] 13.1℃/1.8℃



冷え込んだ朝、靴下を握りしめてはストーブの前に座り込んだ。
着込んでは日中は過ごしやすかった。
日本のクリスマスも佳境に入ってますね。
ダンゴⅢ+妹には「今年はケンターキーのクリスマスセットを頼んであるので取りに行ってね。」と。
キリスト教徒でもないし、夫婦二人だけでビールで乾杯「メリークリスマス!」
そろそろと正月準備へと進みます。
日中は風もなかったので、「正月ビンタ(正月用の散髪)」
電気バリカンで家内にズー・ズー・ズ~と一部刈り→禿坊主。
散髪はもう何年もこのスタイル、この人で。
残り1週間で、正月ですね。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ビビアン

クリスマスが終わり(今日が本番ですが)あとは年末へ向かって
一直線ですね。
今年は何の用意もいらないので楽です(^^;

by ビビアン (2023-12-25 05:18) 

taka

イブの食事はあじの干物
一日中指がかじかんでました、、、
by taka (2023-12-25 06:02) 

北天使

今年の年末年始は暖かいみたいです^^。
平日の散髪も混んでいるのでしょうか^^;

明日あたり寄ってみましょうかね^^。

今夜の東京タワーはクリスマスの電飾でした^^。
by 北天使 (2023-12-25 19:27) 

megumimaru

こんばんわ。
東京タワーも化粧してクリスマスを祝っているんですね。
大晦日は荒れた天気で全国的に雨・気温も高い。
じっくりと構えて、新年に備えますか。
by megumimaru (2023-12-25 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。