SSブログ

クリスマス・キャロル [日記、雑感]

12月25日(月)[曇り][晴れ] 14℃/4℃



街にあふれたクリスマスソングも終る。
静かなクリスマス~キリストの生誕を祝う日だったかな。
有名デパートの配達されたケーキが潰れていたと騒いでいましたね。(残念!)
墓参りにも行った。墓地公園の土手などもきれいに草が刈られていました。
墓もすっかり正月準備OK。
コメリで灯油購入~20L×a114円、初夏用キャベツの苗があったので10本買った。
寒さが底を打ち、気温も上がりつつあり、大晦日には雨も降る。キャベツは枯れはしないだろう。
全国的に「年越し暖波」なるようだ。
→雪が多く積もった所では雪解けによるなだれなどの融雪災害に注意。




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ビビアン

寒波ならぬ暖波ですか(^^;
降るのは雨になりそうですね。

by ビビアン (2023-12-26 05:17) 

taka

昨日は朝は寒く帰りは厚着のせいで汗をかきました
今日は着るものを少し加減します
by taka (2023-12-26 05:24) 

北天使

あのケーキ,900件以上の報告が^^;
お値段1個5千円を超えているんですね^^;
あの状態では黙っておられませんよね^^;
特に小さなお子様がいる家では子供がかわいそうです^^;
by 北天使 (2023-12-26 19:21) 

megumimaru

こんばんわ。
年末~年始に向かって暖かくなるようです。
体調を崩さぬように油断をせず、着る物で調整しましょう。
崩れたケーキ~製造元の冷凍が弱かった?
by megumimaru (2023-12-26 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。