SSブログ

冬晴れ [日記、雑感]

12月26日(火)[曇り][晴れ] 13℃/3℃



予報では朝から晴れだったんですが昼までは日差しもなくひんやり。
陽ざしが出てくると程よい暖かさ。
庭木の剪定~金木犀なども40年もなると背を伸ばす。この時期はスート伸びた枝などを切り落とす。庭木にも正月を。
3時のティタイムは七輪に炭を起こし石焼き窯で出来た焼き芋とホットコーヒー。
夕方には真ん丸月(12月の満月は27日の9:33)、「コールドムーン」は涼しく輝いてます。
走れ、走れ!12月も残り5。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

今日も朝は冷たかったですね
明日は少し北へ行きます
by taka (2023-12-26 20:57) 

ビビアン

満月だったんですね。
今朝は外が明るくて目が覚めました!
寝坊したかと思うくらい(^^;

by ビビアン (2023-12-27 05:15) 

北天使

今朝の月は綺麗でした^^。
空気が澄んでいるので余計綺麗に見えるんでしょうね^^。

今日は曇り空で下^^;
風が冷たいです^^;
by 北天使 (2023-12-27 19:08) 

megumimaru

こんばんわ。
朝晩は冷えますね。
明日の日中はもっと気温が上がるようです。
12月のお月様が微笑んでます。
by megumimaru (2023-12-27 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。