SSブログ

体感温度 [日記、雑感]

1月28日(日)[曇り][雨][晴れ] 11.8℃/6.8℃



朝の冷え込みはそれほどに感じなかったが、日差しもなく気温も上がらなかった。
気圧の谷で不安定な天気~冷たい北風が強く吹いた。
吹く風に小雨も交じり身に染みる冷たさ。雨はみぞれみたな・・・。濡れると冷たかった。
花芽を出さんとする白菜を白菜漬けにでもと収穫。
一日中体感温度は冬のものでした。風邪など引いたわけではあるまい・・・。
インフルエンザや新型コロナも流行っていると聞きます。
体調管理には十分に警戒しましょう。
明日(28日)は暖かさを取り戻す予報です。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ビビアン

白菜の花芽って・・・・。
どこから出てくるんでしょう?
やっぱり真ん中ですか?
見たことは無いです。

by ビビアン (2024-01-29 05:17) 

taka

中国山地の雪がまぼろしのように思い出されます
瀬戸内住まいでよかったー
by taka (2024-01-29 05:38) 

北天使

昨日は薄曇り^^;
やはり日差しが無いと冷たいですね^^;

北風は強くないけれど体感温度はググっと下がりますね^^;
春はそこまで来ているようで,もう少しなんでしょうね^^。
by 北天使 (2024-01-29 19:16) 

megumimaru

こんばんわ。
白菜やキャベツを張る遅くまで放っておくと真ん中花芽が出て花が咲きます。
日本海側も今日は暖かい一日だったようです。
春は一気に進みそうです。
来週は雨が降っても気温は上がる日が続くようです。
by megumimaru (2024-01-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。