SSブログ

寒の戻り [日記、雑感]

2月20日(月)[曇り] 14℃/8℃



一日中、日差しなく強い北風が吹き肌寒かった。
明日(21日)は真冬が戻って来る。
~日本付近は冬型の気圧配置が強まって上空には強い寒気が流れ込んで全国的に厳しい寒さになる。
今夜遅くから新潟から富山⇒大雪やふぶき。北海道・宗谷地方で「大雪警報」
おやおや、長野・北部で「大雪警報」「なだれ注意報」が出てますよ。
北海道や東北、北陸、関東甲信、東海、中国地方の所々で「大雪注意報」
短時間で一気に積雪が増える予想。
南の端も「霜注意報」
寒の戻りで冷たい風が吹いています。花粉も「非常に多い」。
体調を崩さないようにしてね~。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

こちらは暖かかったですが北風が厳しかったですね
明日はまた寒さが戻ります
by taka (2023-02-20 20:50) 

ビビアン

今日はまた真冬並みの寒さにはります。
早く暖かくなって欲しいですね。

by ビビアン (2023-02-21 05:17) 

北天使

昨日は薄曇りのち曇り^^;
今日は晴れていても北風が強かったです^^;
日差しはあっても北風には勝てません^^;
by 北天使 (2023-02-21 18:34) 

megumimaru

こんばんわ。
明日の朝が寒気の底。ラストオーダーでお願いします!
強い北風でした。
by megumimaru (2023-02-21 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。