SSブログ

猫の日 [日記、雑感]

2月22日(水)[晴れ] 17.4℃/4.5℃



朝から広がった青空。
一日中日差しがありましたが、空気はひんやり感。
外にいて、日差しに厚手のジャンバーを脱げば寒い、汗をかかないからいいかと着ていました。過ごしやすい一日でした。

今日は「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」⇒「猫の日」でした。
鹿児島市の仙巌園には「猫神社(ねこがみしゃ)」があり、毎年「猫の日」に愛猫の長寿を願う祈願祭が行われました。(=^・^=)=^_^=元気であれ!
今日は和歌山・白浜のパンダ3頭(永明、桜浜、桃浜)が中国へ。

九州南の端は明日(23日)は気圧の谷で崩れる天気→雨。
花粉は「非常に多い」から「多い」です。
家内が鼻水がトロリと出ると、デビューですか?

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

気温のわりに北風が冷たいですね
私も今日くしゃみを連発したので家に帰って花粉症の薬を開始しました
by taka (2023-02-22 21:33) 

ビビアン

どこも便乗商法で猫・ねこの猫だらけでしたね(^^;
可愛いからイイですが・・・・。

by ビビアン (2023-02-23 05:11) 

北天使

昨日は寒いけれどコート無しでも歩けそうでした^^。
今年は花粉からまだひどい攻撃は無いようです^^。

今日は曇りのち晴れ,予想最高気温は15℃です^^。
by 北天使 (2023-02-23 07:37) 

megumimaru

こんばんわ。
明日はまた各地で雨のようですね。
寒暖を繰り返しながら、引き寄せる春はもうそこに。
by megumimaru (2023-02-23 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。