SSブログ

春、行きますよ~! [日記、雑感]

2月26日(日)[晴れ] 14℃/6℃



朝はヒンヤリしますが、日中は日差しと供に気温は上がります。
外仕事をしていては、禿げ頭に慌てて帽子を捜します。
畑の草取りをしていては庭隅にまだ起きぬ蛙を起こしてしまった。
「ごめん、ごめん!まだまだちょっと早かったか」と土を被せた。
全国的にも冬の寒さも今日まで、明日からは暖気優勢。春が起き上がります。
花粉は九州から東京まで「非常に多い」~スギ花粉はピーク!
積雪の多い北日本から北陸は「雪崩や屋根からの落雪」に注意!
2月が寒さの馬に跨った。一気に駆け出すようです。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ビビアン

早く来て下さ~い♪
昨日もまだ雪が舞って最後の頑張りとばかりに寒かったです。

by ビビアン (2023-02-27 05:16) 

taka

昨日は綺麗な青空でしたが相変わらず冷たい北風でした
そろそろ花粉症の症状が出てきました
by taka (2023-02-27 05:34) 

北天使

今日はポカポカ陽気^^。
午後からは眠気注意報です^^;

花粉の方は小康状態です^^。
甜茶とかりん酒のお陰でしょうか^^。
by 北天使 (2023-02-27 19:13) 

megumimaru

こんばんわ。
明日にも北海道まで暖気行きますよ~!
花粉も「非常に多い」で待ったなしのようです。
「甜茶とカリン酒」で対抗。
各自それぞれの対抗策で対応して下さい。
「眠気注意報」は運転中はダメですよ。
by megumimaru (2023-02-27 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。