SSブログ

降り出した雨 [日記、雑感]

1月30日(火)[曇り][雨] 14.2℃/4.5℃



今日一日は持つ天気だったんですがね・・・。
朝一には青空もあったが、いつの間にか全天に広がった雲、時間が経つに雲は重なり、色を濃くしていった。
昼過ぎには小雨で降りだした。慌てて洗濯物を取り入れに帰る娘。
大陸から九州に伸びてきた前線が予報よりも早く近づいてきた。
降り出した雨にいつもの温泉へ~今日は同じ思いの人が多かった。
明日(31日)の南の端は日中は広く雨、不安定な天気で落雷、突風、急に強い雨もあり。
この先、九州南の端には前線が停滞し低気圧も発生、一週間傘マーク[雨]が散ら付いています。
菜種梅雨も始動かな。雨の先には飛ぶ花粉でしょうか。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ビビアン

お天気が悪くなると温泉へ行くんですね(^^;
近くに温泉があって良いですね。

by ビビアン (2024-01-31 05:22) 

taka

雨が降ったんですか
こちらは今日明日と傘マークがついてます
by taka (2024-01-31 05:36) 

北天使

何故か関東は仲間外れ^^;
周りで降っていても関東は降らないんです^^;
傘マークは来週の月曜日と火曜日につきました^^。

銭湯にでも入りに行きましょうかね^^。
そんな気分です^^。
by 北天使 (2024-01-31 18:46) 

megumimaru

こんばんわ。
雨降ったら畑仕事もままならず、温泉でも行くかという塩梅です。
九州南の端は前線が停滞してぐずついた天気が続くようです。
東京はまた寒くなりそうですね。
by megumimaru (2024-01-31 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。