SSブログ

2024年1月が終わります [日記、雑感]

1月31日(水)[雨][晴れ] 21.5℃/10.5℃



月日の過ぎることの速さ…、速いですね。もう1月が終わります。
今日は厚着をしていたら汗ばんだ。車で出かけていたら窓を開けて走っていました。
朝は雨だったですが、昼過ぎには晴れ間も広がった。雲の谷間で晴れた。
九州南の端は明日(2/1)はまた雨の予報。次の雨雲が控えています。降ったり止んだり・・・。
西日本から東日本の南には前線が延びて、九州や四国は雨が降る。
北海道は冬の嵐、東北の日本海側や北陸は次第に雪が降る。
季節が行ったり来たりしてますね。

桜の開花予想も発表された。
開花トップは福岡・高知で3/19、東京は3/20
鹿児島は3/25~暖冬で桜の休眠打破、平年並みとのこと。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

taka

今日は一日雨がちです
もう二月ですね
今年も春が短くて暑くなるんでしょうか
by taka (2024-01-31 20:24) 

ビビアン

天気が悪くても20℃超えたんですね。
こちらも暖かかったですが、それも終わりです(^^;

by ビビアン (2024-02-01 05:13) 

megumimaru

こんばんわ。
ステージは2月へと移ります。
今日(2/1)は暖かい日だったようですが、寒気が舞い降りてきそうですね。
東京などは明日から寒いようです。まだ寒中にあり。
by megumimaru (2024-02-01 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。