SSブログ

2月、夏子との出会いでしたか [日記、雑感]

2月20日(火)[曇り][雨] 21.6℃/15.9℃



関東地方が騒々しかった~東京で最高気温23.7℃、
群馬県高崎市で25.7℃、伊勢崎市で25.3℃~本州で初の「夏日」2月の最高気温を記録。
5月中旬から下旬の気温だったという。2月に「夏日」~初夏の匂いだった。
今日晴れて初夏の陽気になった関東も明日(21日)は広く雨、北陸など警報級の大雨となる恐れ。東北など湿った大雪・・・、天気は一転して冷たい雨や真冬の寒さのようです。1月下旬まで「寒バック」

九州南の端は日中まで曇り空が広がり、雨が降るのと思われましたが、夕方には雷鳴を合図に降り出した。激しく打ち鳴らす雷、強い雨が降り続いています。
九州の南部付近は前線が停滞して南からの暖湿流が強く吹き、気温は雨が降っても暖かい。
明日(21日)までは不安定な天気で雷雨~雲の上でドンチャン騒ぎしている雷様たち。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

taka

一体この陽気どうなってるんでしょうね
明日は一気に気温が下がります
by taka (2024-02-20 21:12) 

ビビアン

夏日とまでは行かなかったですが、それでも暖かかったです。
これで今日は雪になるとかって信じられないです(^^;

by ビビアン (2024-02-21 05:28) 

北天使

昨日は薄手のジャンパーでも外では暑かったんです^^;
歩いていて汗をかくほどでした^^;

でも部屋の中は丁度過ごしやすい気温でした^^。
部屋内は良かったですよ^^。
by 北天使 (2024-02-21 19:01) 

megumimaru

こんばんわ。
初夏から一転して「真冬」の戻ったようですね。
仙台に雪は降るのかしら?
体調管理にご注意ください。
by megumimaru (2024-02-21 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。