SSブログ

ドンチャン騒ぎのち曇り [日記、雑感]

2月21日(水)[曇り] 24℃/18℃



一晩中ドンドン・パチパチ騒いでいた空の上、何度か目覚めた。
車庫の波板もパタパタ~修理もせにゃいかんね。
雨量の多い所は150ミリ近く降ったが、当地は70ミリの激しい雨だった。
全国的には上空の寒気が南下し、気温が超低下~昨日の初夏から真冬へ。
東京都心も真冬に戻ったんですね。
九州南部だけが前線の南側にあり、暖かい空気を呼び込み騒々しく大雨が降り、暖かい空気に覆われて24℃~春本番の暖かさだった。
明日(22日)も雨が降りやすく暖かい。
全国的には明日も広い範囲で寒さが続く。
南の端の暖かさは明日まで、23日には平年並みに戻るようです。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

taka

昨日の昼は大荒れの天気でした
今年も高温予想が出たので農業漁業が心配です
by taka (2024-02-22 03:47) 

ビビアン

雷でしたか!?
今の時期は珍しいんでは?
こちらはやっぱり雪になって積もりました!
今時の雪は水分たっぷりで重い(^^;

by ビビアン (2024-02-22 05:16) 

megumimaru

こんばんわ。
この時期の雷は珍しいですね。まあ、騒がしかった。
今年も高温予想ですね。
毎年のことになってしまうのかな・・・・・・。
仙台のこの先にも雪マークがちら付きます。
by megumimaru (2024-02-22 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。