SSブログ

ドーバの歓喜 [日記、雑感]

11月24日(木)[晴れ] 21℃/12℃



やったね~!
サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会で日本代表がドイツに逆転勝利した!
~前半PKで1点取られた時は「う~ん」と促された。
2回もゴールネットを揺らしたがオフサイド。
後半もゴールキーパーが耐えに耐えていた。
後半も後半に同点に追いついた。すぐさま逆転ゴール!
その後アデショナルタイムにはドイツの猛攻にみんなの守備で耐えた。
優勝候補の一角、今まで一回も勝てなかったドイツに「歴史的勝利」でした。

明日も移動性高気圧に覆われて西日本から北日本の広い範囲で晴れる。
気温は20℃前後まで上がり穏やかな陽気。

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

taka

昨日の中継は燃えたでしょうね
朝のニュースでびっくり!
更に同期対決の王鵬が豊昇龍を打ち倒し、高安を援護!
サッカーも相撲も燃えます~
by taka (2022-11-24 20:47) 

ビビアン

ベガの元選手が3人代表にいて(監督含む)楽しみでしたが、やっぱり
寝てしまいました(^^;
朝起きてビックリ!!
まさか勝ったとは・・・。

by ビビアン (2022-11-25 05:11) 

北天使

実況は見れません^^;
朝が早いのでね^^;
あさのダイジェストを見ての出勤です^^。
by 北天使 (2022-11-25 19:21) 

megumimaru

こんばんわ。
売れてなかった次の試合のコスタリカ戦の入場券がすぐさま売れたそうです。
27日19時からです。
25日、高安がトップに立った。
ちょっと寂しい相撲ですが、盛り上がって来ました。
by megumimaru (2022-11-25 21:33) 

taka

貴景勝も二桁目指して必死
来場所は一人大関と淋しい大相撲
高安今年三場所目の好機
油断するな~
by taka (2022-11-26 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。